〈 診療に関するお問い合わせ 〉

022-248-5001

受付時間/月〜金 9:00〜17:00

新着情報

《当院での分娩を希望されている患者さまへ》
現在、婦人科外来(妊娠かどうか、妊娠判定希望の方)の診察予約が大変込み合っており、 ご迷惑をおかけしております。
対応策として当院で分娩を希望されている患者さまは、平日の午前中で若干名の受付を致します。もし、ご希望枠が予約できない場合はお電話連絡(022-248-5001 平日9:00~17:00)をお願い致します。
現在、里帰り分娩の受け入れ、里帰りを予定されている方の妊婦健診をお受けしておりません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

What's NEW

2017/7/27 《NEW》 【ページ新設】ホームページに「ソレイユ生殖医療センターにおける高度生殖補助医療〈ART〉」を新設いたしました。体外受精の治療過程を詳しくご案内しています。
2017/7/26 《NEW》 【ブログ更新】「7月の離乳食サロン」離乳食サロン・ア ターブル、今月は宮城県産の天然平目とズッキーニ、ニンジンを使ったメニュー。 同じ食材を使って、赤ちゃんも大人も楽しめます。
2017/7/14 【ブログ更新】「7月のフルール」今月は、淡い紫色の紫陽花で七夕飾りを作りました。
2017/7/11 【ブログ更新】「七夕」先日の七夕、ソレイユでもささやかではありますが、願い事を書いて飾りました。
2017/7/11 【ブログ更新】「2017年の梅仕事」ひだまりキッチンでは、ソレイユの梅仕事、今年も始まりました。
2017/7/6 【生殖医療外来】生殖医療外来の問診票をダウンロードいただけるようになりました。はじめてご来院いただく方はご利用ください。
2017/7/1 【ブログ更新】「産後ケアやってます」産後を振り返りながら、ソレイユの産後ケアを利用して良かったと話してくださるお母さんがいらしてうれしくなりました。
2017/6/30 【ブログ更新】「ママと一緒に入院」ひだまりルームは、1才過ぎのかわいいお姉ちゃん達の家族入院が3組続きました。
2017/6/24 【ブログ更新】「男の子誕生」先日、 初産婦さんが元気な男の子をお産しました。
2017/6/16 【ブログ更新】「こんなに大きくなりました」ひだまりルームは、赤ちゃんラッシュで大にぎわい。すべてのお部屋が赤ちゃんでいっぱい!!みなさん、とてもご安産です。
2017/6/6 【ブログ更新】「6月のフルール」今月は、オリジナルアンブレラを作りました。ママ達が幼い頃歌ったかな▪▪▪▪?『雨の日くまの子』のペープサートを見ながら皆でワイワイ合唱しました。
2017/5/28 【ブログ更新】「5月の食育サロン」今月は、ぐりとぐらの巨大絵本の読み聞かせからスタート。大きな大きなカステラが…ひだまりキッチンでも焼き上がりました‼︎
2017/5/20 【ブログ更新】「今日のソレイユごはん」今日は真夏のようなお天気でした。そんな訳で、ポタージュは冷製でヒンヤリと。
2017/5/19 【ブログ更新】「5月のフルール」5月の「フルール」は、はらぺこあおむしの手形、足形アートをしました。
2017/5/16 【ブログ更新】「ミニーちゃんと一緒に」4月予定の最後のママと赤ちゃんが、先日元気に退院していきました。
2017/5/14 【ブログ更新】「こんなに大きくなりました」今日は子育てサロン、フルールがありました
2017/5/9 【ブログ更新】「ご安産でした」昨日も元気にお母さんと赤ちゃんが退院していきました。
2017/5/5 【ブログ更新】「ステキなご家族です」ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?お天気にも恵まれ、お出掛け日和ですね。
2017/5/3 【ブログ更新】「4月の食育サロン」幼児期にオススメのおやつにも使えるメニューを沢山盛り込んで、食育サロン・ひだまりポポットがありました。
2017/4/26 【診察時間】5月18日(木)院長が出張のため、診察時間を一部変更させていただきます。
2017/4/23 【ブログ更新】「元気に退院です」ひだまりルームで元気に生まれた赤ちゃん達が退院を迎えました。
2017/4/12 【ブログ更新】「4月のふるーる」春を迎え、太陽もキラキラしてまぶしくなってきました。4月の「フルール」は、窓辺の飾りステンドグラス風を作りました。
2017/4/5 【ブログ更新】「3月の離乳食サロン」鯛と菜花と新玉葱で爽やかに春らしいメニューで離乳食サロン・ア ターブルがありました。
2017/3/13 【ブログ更新】「ソレイユごはん」今週は産後のお母さんにデイ・ケアをご利用いただきました。
2017/3/3 【ブログ更新】「フルールでおひな祭り」フルールは、季節感を大切に盛りだくさんの楽しいイベントを考えています。
2017/2/24 【ブログ更新】「2月の食育サロン・ひだまりポポット」今月のテーマは「乾物」です。切干し大根・干椎茸・ひじき・高野豆腐・木耳・大豆…今回はちょっと目先を変えてエスニック料理にして楽しみました。
2017/2/11 【ブログ更新】「退院です」今日は先日生まれた赤ちゃんとママの退院の日。ママはおっぱいも沢山出て、赤ちゃんの体重はメキメキ増えてます。
2017/1/28 【ブログ更新】「1月もあと少し」ひだまりルームには、今、赤ちゃんが4人もいて、元気な赤ちゃんの声で賑わってます。
2017/1/21 【ブログ更新】「みんな大きくなってます!」今日は、ひだまりルームにかわいい子達が遊びに来てくれました。
2017/1/6 【ブログ更新】「元気に退院しました!」年末年始に生まれた赤ちゃん達は、元気に退院していき、ちょっと静かなひだまりルームです。
2017/1/5 【ブログ更新】「そら豆箸置き」今年は酉年。素敵なガラスのトリさんを作る秋保のガラス工房・海馬さんから、そら豆形の箸置きが沢山キッチンに届きました!
2017/1/1 【ブログ更新】「あけましておめでとうございます」ソレイユ初めての年越しは、2016年の終わりに産まれてくれた元気な赤ちゃんたちと。2017年も、皆さまに多くの笑顔が生まれますように。
2016/12/30 ソレイユは年明け4日から外来診療開始となります。みなさま良いお年をお迎えください。
2016/12/30 【ブログ更新】「今年も残りわずか」今年の外来診療が終わりましたが、予定日を過ぎていた妊婦さんが朝から入院し、昼過ぎにかわいい女の子が生まれました。3300gのぷくぷくした赤ちゃんです。
2016/12/26 【ブログ更新】「クリスマスの退院です」クリスマスに退院のご家族。お兄ちゃんもお姉ちゃんも嬉しさが溢れています。
2016/12/16 【ブログ更新】「ベビーマッサージと産後エクササイズ」木曜のサロンには2組のママと赤ちゃんが来てくれました。
2016/12/04 【ブログ更新】「12月のフルール」子育てサロン「フルール」今月はクリスマス満載です。
2016/11/24 【ブログ更新】「もうすぐ12月」今年も残すところあと1ヶ月ちょっと、みなさん、風邪やインフルエンザにかからぬようご注意ください。
2016/11/17 【ブログ更新】「かわいい赤ちゃん達」先週生まれた赤ちゃん達が次々に退院していきました。
2016/11/15 【ブログ更新】「スーパームーンの力!?」ソレイユでは先週から赤ちゃん達が次々元気に産声をあげています。今日はスーパームーン…
2016/11/9 【ブログ更新】「退院です」ひさしぶりのブログになってしまいましたが、ソレイユでは元気な赤ちゃん達がどんどん生まれていました。
2016/10/23 【ブログ更新】「10月の離乳食サロン・ア ターブル」今回は、里芋と鰆、青菜を使ったメニューです。
2016/10/21 【ブログ更新】「サロンの木曜日」今日はサロンの木曜日。赤ちゃん達がベビーマッサージに来てくれました。
2016/10/15 【ブログ更新】「秋のキッチン」今週は、赤ちゃんが続々と元気に産まれてくれました。そして秋の味覚も続々と、キッチンに届いています!
2016/10/11 【ブログ更新】「体育の日生まれです!」体育の日に元気な男の子が続けて生まれました!
2016/10/10 【ブログ更新】「フルールのハロウィン」10月の子育てサロン《フルール》は、ハロウィンです。参加して下さった皆さんのハロウィンコスチュームのあまりの可愛さに、とろけてしまいそうでしたーー!
2016/10/4 【ブログ更新】「退院です」先日生まれた赤ちゃんとお母さんは、産後の経過も良くて、無事に退院です。10月の予定の方はまだまだ控えています。みなさん、ご安産しますように!
2016/10/3 【ブログ更新】「9月のひだまりポポット」9月のひだまりポポットは、おいもがテーマ!楽しい読み聞かせに、絵本から飛び出したお芋たちと引っ張りっこでとても盛り上がりました。
2016/09/30 【ブログ更新】「続いてます」9月の予定の方、10月の予定の方とお産が続いております!
2016/09/25 【ブログ更新】「離乳食サロン・ア ターブル」大人も赤ちゃんもみんな一緒に楽しく!がコンセプトのソレイユの離乳食サロン。今月のメニューは。。。
2016/09/22 【ブログ更新】「退院です」台風の中、2日続けてやってきた赤ちゃんたちが、あっという間に退院です。
2016/09/2 【ブログ更新】「産着作り」生地は染め物屋さんに頼んだ本染めで、ソレイユの丸いお日さまに、麻の葉模様をあしらった、ソレイユオリジナルの産着を作りました。
2016/08/30 【ブログ更新】「ひだまりキッチンより」朝夕涼しくなってきた近頃は焼き菓子も焼きはじめました!
2016/08/30 【ブログ更新】「あっという間に退院です」今日は先日生まれた初産婦さんの退院日でした。
2016/08/29 【ブログ更新】「8月のひだまりポポット」食育サロン・ひだまりポポットでは、毎月旬のお野菜をテーマに、美味しく楽しく食育を展開していきます。診察券をお持ちでない方も、ご参加いただけます。
2016/08/16 【ブログ更新】「お似合いです」産着づくりサロンに参加してくださったママの手作り着物です。
2016/08/12 【ブログ更新】「ピース」生まれて間もない赤ちゃんのピースサインとカメラ目線。奇跡の1枚。
2016/08/11 【ブログ更新】「子育てサロン フルール」8組の親子さんにご参加いただき、ソレイユの子育てサロン・フルール第2回目が終了しました。
2016/07/27 【ブログ更新】「サロンご利用下さい!!」ソレイユのサロンが少しずつにぎわってきています。
2016/07/14 【ブログ更新】「待望の女の子❤」昨夜は、3人目で初めての女の子の赤ちゃんが生まれました。ママは性別を聞かず、楽しみにお産に臨んだので、本当に嬉しそうでした。
2016/07/08 【ブログ更新】「母子密着感が大事です」先日のマタニティクラスは、同じ年頃の女の子がママ達と一緒に参加し、ワイワイ賑やかなクラスになりました。
2016/07/04 電話が繋がりにくくなっていましたが、先ほど修理を完了し復旧いたしました。お電話いただいた皆さまには、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
2016/07/02 【ブログ更新】「育児スイッチON」立ち合い分娩、オムツ交換や沐浴体験などなど、すでに育児スイッチONのイクメンパパです!
2016/06/28 【ブログ更新】「無事に生まれました」ソレイユで5人目の赤ちゃんは、ソレイユで初の初産婦さんから生まれた男の子でした。
2016/06/24 【ブログ更新】「赤ちゃん達に癒されてます」開院から約3ヶ月、ひだまりルームは少しずつ賑やかになっています。
2016/06/18 【ブログ更新】「おんぶ抱っこサロン」お母さんの身体に負担のかからない"おんぶ抱っこ"で、お母さんも赤ちゃんもにこにこで生活してほしいです。
2016/06/15 【ブログ更新】「退院です」10日に生まれた赤ちゃんが無事に退院しました。
2016/06/14 【ブログ更新】「1ヶ月健診です」今日は5月に生まれた赤ちゃんとママの1ヶ月健診でした。
2016/06/14 【ブログ更新】「産褥入院中です」産後15日目のママと赤ちゃんに、産後ケアのひとつの産褥入院をご利用いただきました。
2016/06/06 【ブログ更新】「今日のおやつは…」お産間近の皆さんに母親教室を開催しました。
2016/05/28 【ブログ更新】「大きくなりました!」先日生まれた赤ちゃんの1ヶ月健診と2週間健診でした。
2016/05/18 【ブログ更新】「退院です」笑顔で退院日を迎えることができたことに、改めてじーんときました。
2016/05/14 【ブログ更新】「女の子誕生❤」5/13の夕方、かわいい女の子が生まれました。
2016/05/06 【ブログ更新】「祝退院」初めての赤ちゃんが5/2に退院しました。ご家族の笑顔も素敵です。
2016/04/27 【ブログ更新】「生まれました」待望の赤ちゃんが誕生しました!!
2016/04/22 【ブログ更新】からだにやさしい野菜たっぷりメニューのランチ付きの楽しいサロン 第1回目の「ひだまりポポット」を開催しました。
2016/04/19 【ブログ更新】「朝ごはん」をアップしました。
2016/03/30 クリニックを開院いたしました。
2016/02/10 【ブログ更新】-凍結受精卵の当院への移動を検討されている方へ-をアップしました。
2016/01/16 お問い合わせ専用電話番号を開設いたしました。
2016/01/06 クリニック建築が順調に進み開院が2016年3月30日に早まりました。
2015/12/22 【ブログ更新】建物の外観をご覧いただけるようになりました。

Information

【人材募集】
業務拡張に伴い、ただいま助産師を募集しています。
助産師 募集要項
【休診案内】
8月15日(火)はお盆休みのため休診とさせていただきます。

診療時間

妊婦健診(2階)生殖医療外来(1階)
妊娠初期、婦人科ドクターオピニオン
午前
9:30〜12:30
※1 ※2
※3
-
午後
15:00〜18:00
-
-
-

※1 … 木曜日の午前は、各種教室・イベントを開催しています。10:00〜11:30まで妊婦健診は受け付けています。
※2 … 第1・第3木曜午前中にドクターオピニオンを受け付けています。
※3 … 土曜日の診療時間は、 9:30〜13:30 になります。

採卵 - ET
10:00〜
※3
-
外来手術, FT
13:30〜
- -

※3 … 土曜日の採卵時間は、 8:30からになります。